2017年07月19日

カリンズ収穫

家の窓から見えるところにあるカリンズが赤く熟しました*
2017.19karinnzu.jpg
一粒食べると爽やかな酸味とほのかな渋み
とっても美味しい木の実ではないけれど
この赤い宝石のように実が綺麗で好きです^^

こんなに目立つのにこの味のためかカラスにいたずらされるこもなかったです。
ちなみにイチゴはかなりいたずらされています;;
カラスも美味しい物はよく知っていますね

赤く実ったカリンズ使ってカリンズ酢を作ろうと思っています。
2017.19karinnzu3.jpg

昨年作ったカリンズ酢が美味しくってすぐに飲みきってしまいました。
今年も楽しみです♪

作り方は煮沸消毒した瓶にカリンズと砂糖とお酢を入れて
砂糖が完全に溶ければ完成。
分量は1:1:1でとっても簡単です

2017.19karinnzu2.jpg
posted by akiko at 14:15| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

title_happylife.jpg