2018年05月21日

春の香り

庭にシユリザクラを植えて6年。
見上げるほどの高さに育ち沢山の花を今年もつけています。
房になって咲くシユリザクラの白い小さな花は、
よくみれば桜の花らしい5枚の花びら。
シユリザクラの木のそばに行くとふわっと花の香りがします。
2018.5.21siyuri.jpg

2018.5.21siyuri2.jpg

シユリザクラの後に植えたヤマザクラにも今年はじめて花が2輪つきました。
やっと咲いたピンクの花。
とってもかわいいです。
2018.5.21yama.jpg
それと 
エゾエンゴサク・ニリンソウ・オオバナノエンレイソウ・スイセン・・
色々な花が咲く春

外に出れば色々な花や草や土の香りの混じった春の香り

この香りをかぐとなんだか体の中から力が湧いてくる感じがします*

HappyLifeFactoryのトップ写真 変更致しました。
happy-logo.jpg
posted by akiko at 10:24| Comment(0) | 自然

2018年05月13日

ウォッチスタンドダブル 再入荷!

本日
ウォッチスタンドダブル
【カエデ+クリ】【ナラ+ウォルナット】【ウォルナット】

再入荷致しました!

WSD-mku.jpg

工房スノーグースのウォッチスタンドは、
丁寧に仕上げオイル塗装を施しているのでとても優しい手ざわりです。
シンプルな形はお部屋の雰囲気を邪魔しません。
腕時計をなくしてしまう心配もなくインテリアとしてお楽しみ頂けます。

腕の大きさに合わせ後ろの丸棒を3段階に調節
左右で違う大きさの腕時計をかけられるので、ご夫婦で使われる方も多いです。
ベルト式・バックル式どちらの腕時計でもかけることが出来ます。


最近ご自分用・プレゼント用にと、とても人気のウォッチスタンド
嬉しいご感想もいただいているので少しご紹介します。

カエデ+クリ ご購入のY様
スタンドと称する製品は多々ありますが、木製で洒落たデザインの製品はこれ以外にない、と感じ購入させていただきました。 いい感じの材質ですし、作りも手抜き感ゼロ。 部屋のちょっとしたアクセントになり、とてもよい買い物ができました。

ウォルナット ご購入のH様
商品、無事に届けていただきました。 写真で見ていた以上に優しい色合いと、 滑らかなさわり心地が本当に素敵です☆ 癒されますね。 これから永く大切に使わせていただきます。 本当にありがとうございました。

ウォルナット・カエデ+クリ ご購入のO様
先日無事 ウォッチスタンドダブル届きました〜! イメージ通りの商品で木のぬくもりが感じられて とても満足しております。 今後も何か気になる商品があれば 購入したいと思いますので よろしくお願いいたします! 以上、簡単ではありますが 大変ありがとうございました!

カエデ+クリ ご購入のS様
商品到着までご対応頂きまして、大変ありがとうございました。 いざ、商品を手に取り使用を致しましたが、色んな商品を悩んだ末に選んだ甲斐がありました。 類似品では角張った物が多く、シャープなイメージの商品ばかりでしたが、 丸みを帯びて暖かみを感じた物が欲しかったので、御社の商品に自然と目が移って行きました。 これからも、暖かみを感じる商品を世に出して行って下さい。

カエデ+ナラ ご購入のM様
先日、無事に商品を受け取りました。 ありがとうございました。 写真にもあります木製の腕時計を愛用しているのですが、 腕から外した後に無造作に置いておくよりも、綺麗に飾りたいと思い、 何か良いものはないかと探していたところ、 こちらの時計スタンドを見つけました。 届いてみたら、思った通りで素敵でした! 時計との相性もバッチリ! 作りもとても丁寧で、仕上げの滑らかさが気持ち良いです。 良い買い物が出来ました。 ありがとうございました。


等々嬉しいご感想いただいています^^
HappyLifeFactory と作り手の励みにとてもなります!
これからも喜ばれる商品を沢山のお客様に届けて行きたいです!

happy-logo.jpg
posted by akiko at 21:35| Comment(0) | HappyLifeFactory

2018年05月11日

「オケクラフト展 in Tokyo 2018」

オケクラフト展示会のご案内です。

2018.5.11tokyo.jpg

毎年札幌にて行っているオケクラフト札幌展の作り手メンバーが
2018年6月1日〜17日 東京中野のモノ・モノにて
「オケクラフト展 in Tokyo 2018」を開催します。

会場はオケクラフトの名付け親で、手仕事の復権に尽力したデザイナー、
秋岡芳夫先生が開設した歴史あるスペースです。

会期中には木で作る竹とんぼ「木トンボ」作りや
置戸町のゾヤマザクラの葉などを使う草木染めの
ワークショップを開催。

16日にはNHK「プロフェッショナルの流儀」に出演した
置戸町の元・管理栄養士、佐々木十美(とみ)さん直伝の
北海道の食材とスパイスの効いた「十美さんカレー」を
オケクラフトのお皿に盛りつけて皆さまに提供します。

自然豊かな北海道置戸町を
見て・さわって・作って・食べて・楽しめる展示会です。

沢山のご来場をお待ちしております。

詳しくはこちらをご覧下さい。
モノ・モノ 
「オケクラフト展 in Tokyo 2018」




HappyLifeFactory 店長大川は
カレー作りの手伝いに参加してきます。
2018年 6月12日〜18日期間中の
ご注文の確認・発送作業はお休みいたします。
happy-logo.jpg
posted by akiko at 11:29| Comment(0) | 置戸のこと
title_happylife.jpg