2017年10月07日

第14回 オケクラフト札幌展 2017

今年もオケクラフト札幌展の季節がやってきました!!
2017.10okekurahuto.jpg
このイベントはオケクラフトの作り手が集まり
年に一度札幌で開催する展示販売会です。
置戸町以外で色々なオケクラフトが見られるのは
このイベントだけ!
木の器やカトラリー、インテリアグッズ、草木染めなど
クラフト満載で今年も楽しく開催いたします。
さらに今春に独立した3人の作り手による
「はじめまして展」も行います。
新しいデザインのスプーン・ボウル・アクセサリーなどにご期待下さい。
みなさまのご来場をお待ちしております!

日時 10月17日(火)−10月22日(日)
   10:00−18:00 最終日22日は17:00に閉場します。

会場 札幌コンチネンタルギャラリー


HappyLifeFactory お休みのお知らせ
2017年10月15日(日)〜10月18日(水)
展示会手伝いのため、お休みさせていただきます。
期間中に頂いたご注文分は10月19日(木)以降順次発送となります。

文字入れ作業お休みのお知らせ
工房スノーグースが展示会で不在になるため
10月15日2017年10月15日(日)〜10月22日(日)の期間中
文字入れ作業をお休み致します
ご了承下さい。
posted by akiko at 15:38| Comment(0) | 木のモノ

2017年10月04日

お月見団子

10月に入り置戸町はぐっと気温が下がってきました。
秋よりも冬のような空気です。

夜になると一ケタの気温であまり外に出たくなくなるのですが
今日は仲秋の名月●
少し雲はありましたがお月見を楽しみました^^
2017.10.4otukimi.jpg
綺麗なお月様でした*

せっかくなのでお月見団子を作って飾りました。
2017.10.4otukimi2.jpg
一番上のお団子はカボチャ入り団子でお月様色
良い感じの出来です(笑)
以前おばからいただいた兎さんも楽しそう

たくさんお団子作ったのでおやつにみたらしで食べました。
なんだか懐かしい味*
しばらくお団子のおやつが続きそうです^^
posted by akiko at 22:03| Comment(0) | 日記
title_happylife.jpg