2017年01月23日

雪の日

2017.1.23.jpg
今日は朝から雪が降っています。
空から降りてくるフワフワの雪が気になるみたいです^^

屋根から雪が落ちると全力で逃げ出しています。
家の中は安全なんだよ〜(笑)
posted by akiko at 14:05| Comment(0) | 日記

2017年01月21日

ストライプトレー入荷しました!

先週製作していたストライプトレー
本日再入荷致しました*

MST-A1.jpg
ストライプトレー【アサダ】

今回はふちをウォルナットで囲んだ
ストライプトレー【ウォルナット】も入荷しました^^
渋くて格好いいです
MST-Wmegame2.jpg

プレゼントにも喜ばれるストライプトレーです
お一人で楽しむティータイム用トレーとしてもオススメです^^
posted by akiko at 15:22| Comment(0) | HappyLifeFactory

2017年01月13日

ストライプトレー製作中2

ストライプトレー製作の続きです。

貼り合わせた色とりどりの木の板にトレーの縁になる
アサダを付けて組み立てトレーの形を作り
周りを削り丸くします。
2017.1.8sutoraipu2.jpg
触ると優しい手触りになり
重ねても安定するようになりました。

2017.1.8sutoraipu3.jpg
木々それぞれに名前を印字

木の勉強になると好評です^^
ロット事に組み合わせが違うので
間違わないように気を使います。

ほぼ形になったら仕上げ
フリーサンダーという機械で丁寧にやすりをかけます
そして塗装です。
塗装の完成は1週間後です。

このトレーはHappyLifeFactoryはもちろん
北見市で行われる
“オホーツクウッドクラフトフェスティバル”でも販売されます
開催日 2016年2月4日5日
場所  オホーツク木のプラザ

北見にお住まいの方はぜひ足をお運びください^^
posted by akiko at 11:01| Comment(0) | 木のモノ
title_happylife.jpg