2016年06月29日

つながる青空市へ

こんにちは*

本日の置戸は雲一つ無い快晴です!
暑い!

一昨日までは雨が降ったりやんだり
どんよりとしていて
寒さに耐えられずストーブを焚いたのが嘘のようです(^^;)
その日は最低気温8℃でした。


さてさて*
もう少しで 秋田県のクラフト北さんが主催する
つながる青空市 が開催されます。
前のブログでご紹介したクラウドファンディングは
達成されました〜〜〜〜〜!

本当に良かった^∀^
ご協力していただいた方々の気持ちが嬉しいです*
そんな嬉しい気持ちでイベントに参加したい!

と思っていたのですが・・・
私はイベントに行けなくなりました;;
ですが夫 工房スノーグースは
オケクラフトを沢山もって参加しますので
秋田市近郊の方は
ぜひ見に来てください〜♪

第8回つながる青空市
2016年7月2日(土)午前10時〜午後4時
秋田市外旭川の前谷地近隣公園で開催
aozora.jpg
posted by akiko at 09:54| Comment(0) | 日記

2016年06月08日

つながる青空市 (秋田県)

こんにちは*^^*

お久しぶりのブログとなってしまいました;
6月に入り庭のエゾハルゼミが盛んに鳴いていて
暑さを強調しています。

5月の後半には32℃の夏日を記録した置戸ですが
6月の最初の週では−1℃になりガッツリと霜がおりて
植えたばかりのカボチャの苗をダメにしてしまいました><;
北海道の夏の初めは毎年のことながら油断ならないですバッド(下向き矢印)

もうそろそろ霜の心配も無くなると思うので
家庭菜園を楽しめそうです♪


タイトルにある“つながる青空市”は
秋田県にある
木の雑貨や クラフト北さん
を中心に行っているチャリティーイベントです。
売上の一部を
東日本大震災で震災遺児・孤児を支援している
岩手県里親会へ寄付をしています。

始めは駐車場を使ってのフリーマーケットのようなイベントでしたが
回を重ねる事に参加者が増え
昨年10月には飲食や雑貨、ワークショップ、防災など64のブースを開設されました*

今年は7月2日(土) 
外旭川前谷地近隣公園 にて開催されます
“東日本チャリティーイベント 第8回つながる青空市”

今年は工房スノーグースもクラフトを携えて参加します
私も一緒に参加します^^
皆さんと共に楽しい時間が過ごせたら嬉しいです

“つながる青空市”では
FAN AKITAクラウドファンディングで青空市サポーター募集しています!!
『募集期間4月28日(木)〜6月26日(日)』

https://fan-akita.sakigake.jp/project/detail/63
詳しくはこちらをご覧下さい。
posted by akiko at 17:24| Comment(0) | 日記
title_happylife.jpg