2016年05月14日

ハンドルトレー入荷☆

HappyLifeFactory にリニューアル商品登場です
HT-SW-totte.jpg
ハンドルトレー
以前のハンドルトレーより横幅が5pのびて
工房スノーグースなっとくのサイズバランス
より配膳に活躍出来るサイズになりました!
■サイズ:315mm(縦)×470mm(横)×32mm(高さ)
HTL-SW.jpg
樹種は2種類
持ち手のさわり心地がやさしくて
とても使い心地のよいトレーです^^
ご自宅用 プレゼント用にお勧め*


posted by akiko at 16:26| Comment(0) | 日記

2016年05月02日

GWのお客様

こんにちは
今年のGWはまさかの雪スタートでした^^;

この雪に焦ったのは人間だけではなく
野鳥たちも同じ
すっかり土が隠れてご飯を食べられなくなっちゃいました;

朝雪かきしたウチに庭に
さっそく沢山の野鳥がやってきて土をつついて
ミミズなどをとって食べていました。

夢中で食べている野鳥を
家の中からのんびり観察できました^^
これはこれで贅沢な休日です*

2016.5.1aoji.jpg

2016.5.1suzume.jpg

2016.5.1beni.jpg

写真 夫撮影
私の撮影したものはブレブレでした;


お知らせ*
5月3日〜5月5日 10時〜16時
置戸森林工芸館 
どま工房にて
“木あそび展”開催されます*
オケクラフトの生産者が教える
豆カンナを使った箸作りや豆皿つくり
など手仕事の楽しさを教えてくれるイベントです*

詳しくはこちらをご覧下さい。
PDF http://www.town.oketo.hokkaido.jp/kougeihp/kiasobi.vol8.pdf
以前 豆皿作りをしました*
彫刻刀を使って掘る作業が楽しかったです^^
14-5.5mamezara3.gif
(隣は友人が作った木の枝フォーク)

GWに何かものづくりがしたいと思ったら
ぜひ足を運んで下さい

森林工芸館では
昨年入塾したオケクラフト研修生3名の
作品展も行われています*
こちらもぜひご覧下さい

オケクラフト研修生は今年も2名が入塾しました!
研修期間は2年間です
研修生の方々が独立してどんな作品を作るのが
とても楽しみです^^
posted by akiko at 19:28| Comment(0) | 日記
title_happylife.jpg